小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「桜蘭高校ホスト部」18巻(最終巻) 葉鳥ビスコ著 感想 

 桜蘭高校ホスト部の最新刊は最終巻でした。
 いよいよ、ホスト部部長の環とハルヒの二人の恋に決着がつきます。まぁ、予想通りのハッピーエンドでしたが、これほどに甘いラブラブなお話ですからここで意外な展開になってもそれはそれで困りもの。最後までおかしくて楽しくて少女漫画らしい少女漫画でした。アニメでこの作品を知り、そこから読み始めた作品でしたが、きっちりと完結してくれて楽しく読み終えることができました。
 非現実的に、美しく、セレブで、かっこよくて、楽しく、ドタバタも楽しいホスト部のお話は、最後まで読んでいてとても楽しかったです。葉鳥ビスコ先生、お疲れさまでした。

 

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 18 (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 18 (花とゆめCOMICS)

追記:最終巻といえば、週刊少年サンデー誌上で「結界師」も最終回を迎えたし、アフタヌーンでも、いつの間にか「ともだち100人できるかな」が終わっていたので、そろそろこの二つも最終巻が出そうです。