小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

レコーディングダイエット 94日目 βグルカンでも飲むか

 おはようございます。
 恐ろしい事に、昨日の飲み会でちょっとリバウンドしました。あぁ無情。レ・ミゼラブルです。復興話や、今こそ会社をこうしようぜ的な話で盛り上がっていてたくさん飲んだり食べたりしたので、、、初のといっていいほどのマイナスです。
 
 体重は、+500g(-22kg)でした。

 朝 ヨーグルト。コーヒー。
 昼 天ぷら蕎麦。お茶。
 夜 サラダ、お造り、鳥ネギ塩焼き、揚げ出し豆腐きのこ餡かけ、和牛たたき、チーズ。
   日本酒(松の司山廃×2,奥播磨,八海山、三千桜)、泡盛(どなん) 

 昼間にいった蕎麦屋さんは、エビが食べなんです、と言ったら、野菜の天ぷらを大皿一杯に10種ほど盛ってくれました。手打ち蕎麦で、なおかつこのボリュームで1300円は安いと大当たりな感じのお店でした。

 

喜祥庵

食べログ 喜祥庵

 追記:ベータグルカンとは、最近なんだかバカ売れのサプリみたいです。免疫機能を高めるとか白血病対策になるとか色々な嘘ともまことともつかない事が言われているようですが海外では機能性食品としての一定の評価はされているようです。最近検索ワードでこれでたどりつく人が多かったものです。