小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

インテル長友さんの梅干し

震災前の話だから、すっかりと忘れていた、インテル長友さんお勧めのお取り寄せ紀州五代庵の五代梅干しが届きました。
もともと梅干しは苦手だったんだけど、キムチ同様に少しずつ食べられるようになってきた食品なので、正直、味の違いの細かいところはわからないんだけど、南高梅の蜂蜜漬けだとかで、酸味は少なめで食べやすいです。
最近仕事がまたまたハードモードになりつつあるので、少しずつ食べていきます。

長友さん、ザックジャパンとしての南米選手権の辞退も、日本対モンテネグロ戦、日本対ニュージーランド戦の中止もものすごく残念ですが、明日のザックジャパン対Jリーグ選抜戦は、は頑張ってプレーお願いします。リアルタイムで見れないけど、帰宅後にビデオで楽しみます。

 日本代表と「Jリーグ TEAM AS ONE」(Jリーグ選抜)戦とは、「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」のことです。ザッケローニ監督vsストイコビッチ監督。カズや中村俊輔なども出るとか楽しみです。