小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

民主党・土肥隆一氏、韓国での竹島放棄要求の記者会見に出席って・・・

もうなにをか言わんやです。
 先日の前原誠司外務大臣の在日韓国人からの政治資金規制法違反で辞任してからまだわずか数日です。前原議員の辞任には、それが法に触れることであったとしても、真実がいまだ解明されていないなかとはいえ、国民の半数近くがそこまでする必要は今この時期に必要がなかったのでは? と少し好意的に見ていました。しかし、この土肥氏の行動によって、民主党への支持者には韓国よりの人が多く、かつまた民主党それ自身が日本国の国益にそわない行動を取るのは、それが党そのものの行動原理なのではないか、というそういう疑いを一般国民に濃厚に持たせる結果になるでしょう。
 民主党の個々の国会議員の中には、真摯に国を思う人もいると思うのですが、こういう事が立て続けに起こるようであれば、そういう人の全ても否定されていくことでしょう。

民主・土肥氏、竹島放棄要求の会見に出席=菅首相「大変遺憾」
 民主党土肥隆一衆院議員が先月27日に「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として訪韓し、日本政府は竹島(韓国名・独島)領有権の主張をやめるべきだとする同連盟の共同宣言を発表した記者会見に出席していたことが9日、明らかになった。土肥氏は取材に対し、事実関係を認めた上で「発表の場にいたことはうかつだった。共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」と述べた。


 追記 最初は上記のような形でキリスト教関係の議員の集まりに参加していただけだと思われていたが、実際には竹島に関する日本の主権放棄の共同宣言に署名していたことも分かった。。。。って、これはあまりにも酷すぎませんか??

民主党土肥隆一院政治倫理審査会長(兵庫3区)が、韓国の国会議員と共同で「日本が竹島の領有権主張を直ちに中止する」との内容の共同宣言文に署名していたことが9日、分かった。