小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

レコーディングダイエット 65日目

 おはようございます。
 朝からニュースは前原誠司外務大臣の辞任関係のニュースばかりですね。街頭インタビューで驚きと戸惑いの声が多いですが、そりゃそうでしょうね。ここまで政権主要中枢部が次々と入れ替わっていくとまともに内政も外交も出来るもんではありません。それでも国としてなりたっている日本は本当はとても幸せな国だったんだと実感しますが、そろそろきちんとしないとご先祖様先輩様の遺産も食いつぶしてしまいそうです。さて。

 体重 -100g(累計-19.1kg)

昨日の食事

 朝 ニラ、もやし、にんじん、椎茸の中華スープ。ヨーグルト。コーヒー。
 昼 おでん(大根、こんにゃく、ごぼう天)、しょうが参鶏湯、お茶。
 夜 すじこんコロッケ。ニラ、もやし、にんじん、椎茸の中華スープ。お茶。みかん。

 すじこんコロッケ、水野家さんのコロッケなんですが、これってたぶん関西というか兵庫ローカルな食べ物でしょうね。長田あたりが発祥のぼっかけ風のものです。ひさびさにコロッケ食べたら美味しかったです。