小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ラブプラス・ラブプラス・ラブプラス

さきほどクリーニングを出しに出たついでに本屋さんまで足を伸ばしているんですが、変わったものがありました。新刊コミックコーナーに、なんと「ラブプラス」1巻がたくさんありました。いや、言い方が違いますね。たくさんの種類の「ラブプラス」1巻がたくさんありました。
ラブプラスといえば、近年稀に見る大ヒットギャルゲーのタイトルなことくらいは分かるのですが、いかんせん、それで遊んでいないので詳細はわかりませんが、コーナー前にはたくさんの人が。おそらくはお好みの子が主人公のを買っていくのでしょう。
渋めのおじさんが、「ネネが、、」と呟いていたのもキャラ名でしょう。まさかあの前で、戦国時代のねねさんではないでしょうから。
僕の方は、偶然ながら中国に関する小説や漫画を三冊ほど買いました。忙しいので、読むのはちょっとかかりそうですが。