小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

韓国の「KARA」、日本のももいろクローバー、メンバー離脱

 キムチ鍋を食べ続けている中でテレビでかなり大々的に取り上げられていたのが、「KARA」が韓国事務所ともめて活動停止になるのではというニュース。KARAといえば少女時代とかと一緒に、ヒップダンスを売りに去年の秋口からテレビに出ていましたね。あののKARAが所属事務所と揉めて専属契約の解除を求めているとか、、テレビではパク・ギュリとかニコルとか色々な名前が出ていてあれこれ言っていますが、全然興味がなかったので誰が誰やらわかりませんが、その騒動を見ていて東方神起を思い出してしまいました。あちらも名前はさっぱり分かりませんが、ニュースでやけに取り上げられていたのを思い出します。K-POP、意外に好きな人が多いのでしょうね。
 ただ、ネットでは、同じくらいにももいろクローバーの早見あかりさんが突然脱退を告げて話題になっていましたが、こちらも誰だろうとピンとこなかったりするので、自分が音楽関係に疎いだけなのかも知れませんがね。
 
 韓国ドラマといえば、朝の10時前後にやっている「美男<イケメン>ですね」というドラマ(他地域ではわかりません)をたまーに一部分だけ仕事前に見ることがあるんですけれど、あれに出ているパク・シネという女優さんはなんか可愛くていいですね。男装の女の子役なんですが、なんかかわいらしくてベタすぎるところが最近の日本ドラマにない感じで、悪くないです。
(そういえば、唯一ちゃんと見た韓流ドラマの「コーヒープリンス1号店」というドラマの主役の子も男装の女の子だったなぁ、、、、ひょっとしたら男装の女の子が好きなのかも)