小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

戦争勃発!!  

 お客さん待ちのちょっとした合間中。
 
 昨日、戦争が始まった。
 その戦争の始まりを知ったのは、まだ残業仕事をしていてた深夜にたまたま携帯電話をつないでのことだった。つないでみると、戦争が始まっていて、何人かのメンバーのコメントが慌ただしく画面を動いていた。
 夜の早い段階で始まっていたらしいが自分が知ったのは深夜で、しかもPC環境にたどり着けたのは朝だった。
 その状況たるや、まるで、北朝鮮の砲撃をテレビで知った菅首相のようなもので、もどかしくも携帯からでは状況も詳しくは知れないし、戦争の理由も状況もつかめないままだった。2ちゃんねるからの伝聞情報が飛び交っていたが、戦争相手からの布告も全体には何も出てないようで寝耳に水のまさに奇襲作戦をかけられた状態だった。
 完全にノーマークの不意打ちで、今日もこんな感じで携帯でたまにネットにつなげる程度でしかない最悪のタイミングだった。
 まぁ、でも戦争なんてそんなもんだろうし、その世界の戦争はいつだって唐突に始まるものななんだろうし、そこには理由なんてないのだろう。そんなことで相手を責めても始まりはしないし、そのタイミングをまさに狙っていたのかも知れないのだから。
 
 あとは終戦の出口をどうするかだが、はてさてどこに置くべきか。
 とりもなおさず、現状は劣勢のきわみだが、相手が相手だけに徒に友好国を頼れば、戦線拡大をしてとばっちりを受けるところがでるのは必定で、それは申し訳ないことになる。さりとて、少数精鋭の敵に果たして単独でどう相手をしていくか。最悪、援軍OKの連絡があったところは動いてもらうしかない事態になるかも知れないが、さて、悩ましいところではある。
 
 そんなわけだから、友好国で書簡を色々出していただいている方もいると思いますが、目も通せない状態で返信は遅れます。ご容赦。
 また、戦況なり内情知りたい方は前回同様こちらに。2ちゃんねるにはうちのメンバーはいつものごとくで顔を出しませんのであしからず。