小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ひさびさに喘息発作ひどくて早朝から病院でしたが、、こんなシュールな病院ってあり?

 こんばんは。
 今日は、というか昨日の夜中くらいなら妙に息苦しくて、、呼吸がつらい。
 うむむむむ、これはシーズン恒例のぜんそく発作の強化版ではないかと戦々恐々で夜を過ごしていたのですが、結局、息苦しくて酸素がたりず頭までガンガンしてくるので、朝になって病院へと行ってきました。
 いつもの市民病院までは足がなかったし、さりとて救急車を呼ぶかどうかはぎりぎりの体調だったので、近くにある今までいったことない病院へ。こういうとき、持病だと迷いがなく病院にいけるのが幸いです。行ってみるとそこはなかなかに不思議な病院で、壁には「カフェ感覚で、美容、痩身、栄養強化を点滴で」というポスターがあるなかなかシュールな病院でした。だって、きれいなお姉さんが窓際の咳でお茶しながら点滴をしているポスターで、メニューとしていろいろな点滴の料金が書いてある病院に僕は初めて入りました。
 こういうのって都会の病院では普通なのかな?
まま、それはさておき、ちょうど同じタイミングでバタバタなこともあり、明日はイベントなんかもありで、過労死寸前な本日です。さてと、、何か食べて薬を飲まないと。しかし、、かなり厳しい喘息だなぁ、奄美大島の台風じゃないけれど気圧の変化がまともに身体を圧迫します。