小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

婚約解消

 婚約解消、という話をきっちりと伝えたものの、なかなか真剣に伝わらない。
 というか、真剣に受け取らないようにされる。
 いろいろと事前に話をして、この条件がクリアーできないなら結婚する気はないと再三話をしていたのに、結局事態は何も変わらずで強硬に主張してみる。そちらの親御さんにも失礼にあたるから、再三本人には話しているが変わらない。20代前半ってそんなもの?
 恋愛関係だけでなく、仕事でもそうだけれど、自分の要望や、ノーという回答はきわめてさらっと流れているケースが多い。どうして鈍感な人は、相手が無条件にニコニコしていると思えるのだろう? 仕事であれば何度も繰り返し同じ間違いをされて指摘し続けるのも、同じ問い合わせを何回もするのも面倒になるし、プライベートでも嫌なものは嫌だという言葉に少しは注意を払ってもらいたいものなんだが。。。。