小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

水嶋ヒロ芸能界引退、小説家に転身か

 おはようございます。
 皆さん、ご存知かと思いますが、水嶋ヒロさんが芸能界を引退、そのまま小説家に転身という話題が沸騰していますね。絢香さんとの結婚のときもそうでしたが、筋目を通す人だと思うので今回のことも自己の信念に従ってのことで本気でそうされるのだと思います。
 なかなか立派なことです。
 ということで、本好き本読みとしては、芸能活動の傍らで執筆というものであれば、本腰を入れてデビュー作というか第一作はちょっとまじめに読んでみたいなと思いますし、場合によっては応援したいと思います。水嶋ヒロさん、頑張って下さい。

 追記: 仮面ライダーカブトに主演されているときにはこんな風になるなんて思いもしませんでした。
追記2:小説家繋がりでちょっとした話題を。ロンドンの英国対外諜報部MI6の正史が公式文書をもとに発表されたのですが、、、あの小説家のサマセット・モームや、グレアム・グリーンも彼らのスパイだったそうです。なかなか興味深いですねぇ。日本でいえば、夏目漱石が実は日本の内調のメンバーだったというような話でしょうか^^