小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

日本、デンマークに勝利 決勝トーナメント進出

 ワールドカップ、日本、デンマークに勝利 本戦トーナメント進出!!
 なんていうと気が早いかもしれないけれど、前半終わって2-0でリード。
 引き分けでいいという事を考えれば、3点取られない限りは、決勝トーナメントへいけるわけで、、いやぁ、予想外に本当に凄い試合になっています。感想なんてのをのんきに感じている暇もないくらい盛り上がっています。
 本田圭佑フリーキックのゴール、遠藤保仁フリーキックのゴール、どちらも綺麗に決まりました。フリーキックといえば、今日はまだ出番のない中村俊輔の得意技ですから、今日は中村の誕生日だけにフリーキックのそろい踏みが見たいような、変に交替して流れが悪くならないほうがいいのか悩むところですが、嬉しい悩みです。
 後半、頑張って応援しよう。


後半、交替した岡崎もシュートを決めて、3-1で勝利。決勝トーナメントに出場決定!! E組を2位通過です。本当におめでとうございます。岡田監督も、ボロクソいわれて、テストマッチ4連敗で逆風の中の逆風でしたがそこできっちり結果を出したのはすばらしいです。苦しい中で日本の新しいスタイルを見せつつあるし、、、凄いです。
 自分も指揮官として見習わなきゃならないことたくさんだなぁ。。。
 ともあれ、岡田ジャパンの選手のみなさん、おつかれさまです。しっかり身体を休めて全力でまたすばらしい試合を見せて下さい。