小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

6月1日は衣替え 

 皆さんおはようございます。
 元気しておられますか?
 最近ここでお話することが少なめで少し寂しいです。
 基本的に、ここは話してなんぼのサイトでございますので、変にご遠慮せずになんでもお書き込みください(政治ネタあったり、本紹介がまとまってどどっとあるから書きづらいという話もあるんだけれど、まぁそこは目をつむって)。もともとサイトの目的がいろいろな人とわーわー楽しみたいというところから来ていますので、是非是非。

 さて。今日から衣替えですね。
 夏服になるという事で、なんか気分も軽くなります。最近の異常気象的な暑さからすると、これでようやくと一つ息をつけるのも嬉しいですね。ここんとこ、25度は当たり前、下手したら瞬間的には真夏日を越えることがしばしばでしたからね。うちにも、お客さんからエアコンの依頼がボチボチときています。さすがにこれだけ暑いとまぁむべなるかなですが、「10万円くらいでお掃除付きの新しいいいエアコンない?」とか「安いのでいいから5万くらいでない?」とかまぁいろいろ。ぱぱっと取付けには工事班がいきますがほんと今年は暑いですもんね。うちもちょいちょい既にクーラーいれてます。
 ただ急にエアコン全開といくと、温度差で風邪引きやすい事もあるから、そのあたりは気をつけなきゃですけれどね。皆さんも気をつけてくださいね。それでは。
 

 追記 今日からこども手当が支給なんですね。こども手当そのものは方式や方法論はともかく賛成です。子供というか未来への投資は絶対に大事です。