小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ライブドアがブログ奨学金 最大300万円支給!!

ライブドアが発表している以下のイベント。
 凄いですねぇ。うちもこれ応募してみようかなぁ^^
うちみたいな環境はともかく、読書レビューとか感想とかの二次的なものは駄目なのでしょうか?
 ソフトバンクスのS1でしたっけ? あの毎月1000万円のイベント、ああいうのよりは遥かにいいものに思えます。

株式会社ライブドア(以下ライブドア)は、国内最大級のブログサービス『livedoor Blog』において、ブログを通じて世の中に役立つ情報を発信したい方が、最大年間300万円のサポートを受けることができる『ブログ奨学金』制度を5月26日よりスタートした。
これに伴い、第一期生を、2010年5月26日〜2010年8月26日の間で募集する。このような制度の制定は、ブログサービス提供会社の中では初の試みとなる。
今回の『ブログ奨学金』制度は、『livedoor Blog』及び他社ブログを1つ以上運営しており、月間PVが1万以上のブログを運営している方で、得意分野や専門分野の情報を発信する事で、世の中に役立つオリジナルコンテンツを発信していきたい方を対象とし、ライブドア選考委員会が今後のブログの未来を背負うと判断したブログについて、受給種別を判断の上、選考する。年齢制限はなし。選ばれた方には、ブログ奨学金として、年間支給金額で、特待生300万円、第1種120万円、第2種60万円、第3種30万円を支給し、それ以外に、ブログメディア構築支援や運用支援、サポートなどが提供される。本奨学金は当選時から1年間の受給資格を与えられ、返還の義務はないという。
なお、第一期合格発表は、2010年9月上旬が予定されている。