小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ブラウザ三国志攻略 4鯖で3位盟主していますが、、

 ハードワーキング中で、、自宅に持ち帰っていまだに仕事をしているのですが、、、。
 そんなハードさの中、ときおり話題にのぼらせておりましたブラウザ三国志がいよいよゲームも終盤。あと二週間足らずとなりました。2万人以上もの人間が参加するゲームで初心者が第三位となり、たくさんの同盟員やら、配下をもって号令をかけているという状況は不可思議なもので、、、どうしてこんな自分にこれだけ人がついてきてくれるのだろう、、戦争をしない同盟なのに何故三位にいるのだろうといつもながら不思議に思い感謝します。
 ゲームの中のこととはいえ、ひょっとしたら、第三位ではなく、第二位、下手をすれば第一位の国を作れるというのは、なかなかに面白いし、人と人とのやり取りやら外交とかをしていくことは現実世界でもたぶん役立つだろうなと思います。どうしようもないゲーム廃人と呼ばれる人も多数いるゲームではあるんですけれど、多くはごく普通の世代や男女も生活スタイルも価値観も違うの人たちの集まりで、そういう人たちとあれこれ話したり、国づくりをしたりするのはとても楽しい物です。
 それだけに、もう少し、あともう少しだけ天の助けを借りて、彼らにあっと驚くような素晴らしいエンディングを迎えられるような事になればなぁと熱望しています。ここのブログをブラウザ三国志の攻略というキーワードで検索しておいでくださっている方で、ちょっと協力をしてやろうという方、是非にお力をお貸し下さいませ。