小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

大河ドラマ「龍馬伝」感想

 今年は、見れたらいいかなと思っている大河ドラマですが、、、DVDレコーダーが完全におしゃかになってしまったので、リアルタイムで見れるかというとこれはかなり無理っぽそう。ということでせめて一話だけでも、と見ました。
 福山雅治の坂本龍馬、まだまだ福山雅治という感じですね。岩崎弥太郎はかなりすでに役にはまり込んでいるような気がしますが、福山さんはまだしんどいですね。彼がここからどうひっくり返していくのか、世間的にももの凄い期待とプレッシャーがかかる龍馬だとは思いますが、頑張って欲しいです。器用な人だし、せっかくの大役なので、なんとか頑張ってやってほしいです。応援します。ラスト付近ではちょっといい味出ていましたし。期待です。
 あと加代さん役で、広末涼子さんが出ていたのですね。前情報みていなかったてので、詳しくはないのですが、まだ20歳そこそこの役をできるというのは広末さんらしいといえばらしいのですが、、あの人は年をとってもどうしてもあんなに綺麗なんでしょうねぇ、透き通るような透明感が未だに衰えない。ある意味であの女優さんも化け物です。

 昨年の「天地人」はたぬきさんのご好意でなんとか最後まで見れました。妻夫木くんはどうしても最後まで妻夫木くんでお爺さんには見えなかったんですが、、、福山さんには頑張って欲しいです。