小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

鹿料理を食べる 伊丹・アントン

 今日は、鹿の料理を食べにいっておりました。
 兵庫県の伊丹市のアントンというお店です。
 鹿料理をメインにと予約をいれていただいていたので、わりあいと色々なメニューを食べさせていただきましたが、、、鹿肉って思ったよりもクセがなく、むしろ今まで食べたジビエの中ではダントツにクセがなさすぎるくらいないお肉でした。脂肪分が少ないというのもジビエのパターンとしては普通で、本当にあっさりさっぱりでした。
 ちなみに今日食べたメニューは以下の通り。
 
 生ハムと野菜のサラダと前菜。
  (鹿肉のミートボール 鹿もも肉の薄切り エビ・いかのフライ←食べず)
 鹿肉のミートソースのパスタ パスタはギターラ
 鹿肉のロースステーキ マッシュポテト添え
 鹿肉のフィレステーキ ゴルゴンゾーラとクリームソース
 サーモンのマリネとサラダ
 鹿肉の赤ワイン煮込み
 キャラメルケーキ コーヒー 
 
 濃厚圧巻だったのは、フィレステーキ、ミディアムレアでいただいていたんですがブルーチーズ特有の匂いと塩味が強くて、好みが別れるかも知れませんが、個人的には今日一番のヒットでした。サーモンのマリネに関してはスモークでもしているんじゃないかと思われるくらいの弾力でむちゃくちゃ厚切りで、これもちょっと珍しい感じでお勧めです。