小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

リハビリ?

皆様、こんばんは。
 なんだかねぇ、復活したのはいいんだけれど、何故かまだ他のサイトに行ってカキコミをしたり、たっくさんコメントいただいているのに、それにいつも通りにコメントつけたりというのがなんだか上手くいきません。
 鬱とかそういうんじゃなくて、気分もかなり復活しているし、本もちゃんと読んでいるんだけれど(「橋本改革の正体」とか「きのう何食べた?」とか「キノの旅」とか「グ・ラ・メ」とか「貧相ですが何か?」とか「真鶴」とか、あれこれ読んでいるんですけれどね〜)、なんだかうまく文章を綴ることが出来ません。
 言葉というのは僕にとっては、唯一といっていいくらい自分が自然に操れるものだったのですけれど、このあいだの落ち込みの原因とも絡むんだけれど、それがまったく効果を発揮しないというか全く真逆にしか取られないし言えば言うほど悪意の解釈があるという状況になったためか、なんだか話すことにつっかえつっかえになってしまっているようです。
 いや、そんなに深刻なことではないのだけれど、なんだろう。今までにない感じです。つか、今までがあまりにも何も考えずにというか深く考えずに、あるがままに裏表なく話していたのが本当はなかなかあり得ない話だったのだろうかとか色々考え込んじゃいます。
 あ。でも、ちゃんと復活はしますのでご安心下さいね。
 いろいろ気分転換して、またボチボチ書いていきます。
 コメント、お返事できていないけれど、全部楽しく、ありがたく、読んでいますよ。