小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

城島健司 阪神タイガース入団

 マリナーズを脱退する城島健司選手が阪神タイガースに入団することが正式確定となりました。本当は、外部補強に頼るのはよくないんですが、阪神の場合、キャッチャーの矢野さんが(めちゃくちゃいい選手なだけに辛いけれど)年齢と故障があることを考えたらある程度は仕方ないかなぁというのがタイガースファンの本音だと思います。矢野さんには今後も活躍して欲しいんだけれど、今年みたいに出れない時に任せるにはまだまだ狩野くんでは力不足。そこへ城島とくると強肩だし打撃も凄いしで期待をするなというほうが無理な相談で、そういう意味では願ったりかなったりの入団なんですが、、、、やや複雑。
 イチローとのコンビも見ていたかった選手ですが、もうこれは決まったこと。となると、心意気に感じて入団してくれた城島を、矢野と同じようにファンとして愛するしかないですね。もちろん、狩野にも頑張ってもらって。
 (どーでもいい話かも知れないけれど、ソフトバンクホークスの、王名誉監督さんの心境はいかがなのでしょうかとちょっと気がかり)