小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「聖☆おにいさん」4巻 中村光著 感想

 ブッダとイエスの聖人ギャグ漫画の最新刊です。
 いつもいつもながら楽しませていただいております。人気があるから余計にそうなのか、刊行ペースをあげる為にページ数が少ない中で発行です。もうちょっと貯めてからコミックスを出すかどうかは非常に悩ましいところですが、、どちらにせよ今回も中身は折り紙付きの面白さをキープしております。
 セント・バレンタインデー、灌仏会、お盆とそれぞれの宗教にちなんだイベントも笑いのネタにしてしっかり笑わせてくれます。ちょっとしたネタや一言一言が面白くて、あいかわらずツボです。
 個人的には最後のネタで智慧の実の「りんご」を食べておかしくなるイエスとかが面白かったです。どうおかしくなるかは、まぁネタバレなしの方向で。あとはお盆の野菜の乗り物ネタかな。うちの家ではキュウリやナスの乗り物とかは作らなかったですけれど、ご先祖様があれにのって里帰りしていくところを想像したらなんだかかわいくて笑ってしまいました。
 

聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)

 追記 今連載中のモーニングツーという雑誌は、ネットで無料とかの冒険の次に、ただいま190円という週刊誌最安値のチャレンジをしています。なんていうかチャレンジャーだなぁ。。。