小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

モルディブで水中閣議

 いや、この話題、ネタでもなんでもなくて本当の話なんですが、地球温暖化にともなう海抜上昇などに対してのアピールもあって、モルディブの水中で閣議が行なわれたという話。内閣の大臣たちも身体を張ってますねぇ。
 まぁ温暖化で海抜がものすごく上がるというのは実はそんなに心配はなくて、むしろ海水面の温度上昇で海流が変わったり、台風やハリケーンが巨大化したり、砂漠化があったりのほうが自然現象の災厄面では強く、また生物の生存の基盤となる自然環境が大きく崩れることのほうが深刻なんですけれど、でもまぁ、こういうアピールは個人的に大好きです。