小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「相棒season8」いよいよ。水谷豊&及川光博コンビで

いよいよ、今年も相棒が始まるのですねぇ。すごく楽しみ。
 去年は映画もあったりなんかして大盛り上がりだったですが、今年は、スペシャルでちらりと顔合わせしていた水谷豊&ミッチーコンビでの相棒がレギュラーで見れるんですねぇ。いやぁ、本当に楽しみ。前シリーズで、亀山くんが抜けてしまったわけで、、正直まだちょっとどんなものになるのか、彼の穴をうまく埋めれるかは全然未知数なんですが、とにかく楽しみです。
 

人気刑事ドラマ「相棒」の新シーズン「相棒season8」(テレビ朝日系)の会見が6日開かれ、主演の水谷豊さん(57)と、今シリーズから新たな「相棒」となる及川光博さん(39)が登場。及川さんは「水谷さんはすごく優しくて、転校生に優しくしてくれる先生っていうイメージ」と話し、「実家に置いてあった(水谷さんが出演するドラマ)『熱中時代』サントラ盤のアナログレコードを持ってきてオールアップしたらサインしてもらおうと思っています」とあこがれの“相棒”との共演に目を輝かせた。

 「相棒」は、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・杉下右京(水谷さん)と巡査部長・亀山薫(寺脇康文さん)のコンビが難事件を解決するドラマで、00年に2時間ドラマとして放送され、02年に連続ドラマとしてシリーズ化された。08年に映画化もされ、3月まで放送された「season7」は最高視聴率21.7%、平均視聴率18.1%を記録した。