小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ジョジョの奇妙な冒険花札 「ジョジョの奇妙な花闘」

 今日鳩山代表は奥さんと一緒に映画「サマーウォーズ」を見にいったようですが、サマーウォーズといえば花札。そんなわけで、花札と「ジョジョの奇妙な冒険」のコラボで生まれた花札をご紹介致しましょう。
 ジョジョといえば、今までも理系学術誌の表紙をセルで飾ったり、フィギュアが爆発的に売りたり、ボーギングに似たポーズの「ジョジョ立ち」という言葉を定着させたり、「無駄無駄無駄ァァァ」とかいろいろな台詞でもなにかと注目を浴びていて、いまだに熱いファンが多い漫画ですが、今回は花札とのコラボです。
 下のリンクから、開発者というか公式のサイトへ行けるんですが、そこのクォリティも高いし、本当にやる気に溢れていて笑ってしまいます。ばかばかしいことを真面目にやるというのが基本なんだなぁと改めて思います。花札の図柄は花札らしく、逆にちょっと荒い感じですがそれもまたいい味です。
 まずはこちらが公式サイト→http://www.carddas.com/jojohanabattle/
 こちらが画像サンプル。