小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

プリティ・ウーマンは好きですか?

 珍しく早く帰って来たら、映画のプリティウーマンをやっていました。実は、ちゃんと最初から最後まで見た事がなかった映画だしと見始めたんですが、これがベタベタながら結構感動だったんですよ。 
 まぁ、今さら改めてあらすじを説明しなきゃならないような映画ではないのですが、ネタバレすると、リチャード・ギアジュリア・ロバーツの、徐々に変化していく感じとか、ちょっと恋した女性のためにあらゆることをしながら育てていこうとするエドワードの心理変化(最初はちょっと見下しているとこもあって、上から目線なのが、だんだん心境が変化して人間らしい感情が増えていくのとか)がなんか凄く良かったです。
 ただ、こういう筋書きの映画が好きだというと女性陣からは怒られそうだったりしそうですけれどね。傲慢だぁ、とか、女の人を対等に見ていないんだぁとか言われそうですが、ちょっと理想だったりします。自分にありあまる財力があったら、街で見かけてたまたま知り合った女の子にあれこれしてあげたいなぁと思ったりしちゃいますもん。←決してそんな財力を手にすることはまずないんだろうけれど^^
女の子が綺麗になったり可愛くなるのを見るのは連れている男としてはとても楽しいですよね。まぁ、なにもあんなにお大尽な使い方をしなくてもいいとは思うんですけれど。 
 プリティ・ウーマン、お好きですか?

 このタイミングでリチャード・ギア主演映画を放送するのは「HACHI」支援でしょうか^^?