小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース 今岡誠選手引退報道完全否定

 えー、先日、新聞各紙の報道とニュースソースをひっぱる形で、今岡誠選手の引退を記事にしたのですが、昨日だか今日だかに奥さんと御本人の今岡選手、阪神広報のほうから引退報道そのものの否定がありました。だからといって来年も現役で阪神タイガースでやるかとか、トレードで移籍するかとか、それの肯定もなく、とりあえず白紙という話なようですが、、、、ともかくもまだ引退と決まったわけではないとのことです。ファンの皆さん申し訳ありませんでした。
 まぁ、、今年の活躍具合からすると、さもありなんという内容だっただけに新聞報道をそのまま間に受けてしまったのですが、、、一紙だけでなく複数の新聞社やウェブニュースが同時発表したものが誤報というのはどういう事態なんでしょうかね? 酒井法子押尾学報道のときみたいに横一線でも違う場合があるということなのかな?