小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

美味しいカレー屋さん 西宮・神戸・大阪・キタ・ミナミ

 おはようございます。
 今日からまた仕事でございます。天気がいまいちよろしくないのが工事的には大丈夫かなという感じですが、まま、頑張っていきましょう。留守宅も多そうですが、それもまたこの時期の風物詩ということですかな。
 ところで。
 昨日の夜にMeetsという雑誌の9月号を読んでいました。たまたま今月号の特集が京阪神の美味しいカレー屋さん特集だったんですが、これがまたとっても素晴らしく美味しそうで美味しそうでたまりませんでした。カレー好きなもんで、行った事がある店もたくさん出ているんですが、未知の店もたくさん出ていてそれがいずれもとても巧そう。味はもちろんのこと、盛りつけや料理の構成のデザインを見ているだけで、もうくらくら。たまりませんでした。
 とりあえず休みを利用して、現在のベスト5と言われる神戸のワンダカレー、ヒンホイカレー、大阪のColombia8、ゴヤクラ、京都のアオゾラには行ってみたいと堅く心に誓いました。あと、ネタ的には伊丹にあるレトルトカレーの店もいいかなぁ。ここではたぬきさんとこでもでていたさくらんぼカレーを始め、バカヤローカレーやお茶カレーなど日本全国のレトルトカレーをその場で注文して食べさせてくれるとか。これは食べにいかないとダメでしょう^^
 また、今月号のMeetはお店だけでなくスパイスやインスタント、ウェディングにいたるまですべてカレーの特集。頭の先から尻尾まですべてカレーでつまった一冊でむさぼるように読みふけってしまいました。
なんかもう無茶苦茶にテンションがあがる雑誌&カレー特集でした。