小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

質問です!! ウィンドウズ機体を買うなら、OSはXPがいい? VISTAがいい? 7とも絡めて

 事務所で、自分のパソコンを一台入れるんですけれど、、、Macではなくて、Windowsで行こうという事になったんです。でも、ここで難問が。XPのモデルとvistaがはいっているものが世間には出回っていますが、どちらのものを選ぶ方がいいのか、これがわからないんです。
 XPのほうが操作性は高くてやりやすいという声が多い中、次のウィンドウズ7が出たときにはまたOSを買わないといけないというデメリットがあるでしょ? 逆に、vistaモデルは新式のくせに何をしようとしても確認をとってきてうざくて仕方がないという話を聞いた事があるけれど、それを買うとあと何ヶ月かで7が出てそちらに無料でアップグレードできるサービスが着いているから、新しくいい性能の環境にすぐ移行できるとか。
 どんなものなんでしょう?
 自分は根っから完璧にMacユーザーできたので、そのあたりがわからないんですよ。ガンダム系統の機体に乗っていたのに、いきなりザク系統の機体に乗るようなものでまったく勝手がわからないんですよねぇ。←いやいや、あれですよ。決してMacが出来がよくてウィンドウズが量産式の性能の悪いものだとかそういう話の例えではないですよ、念のため。
 あ、あとセキュリティソフトとかでもお勧めのものや、安くていい方法とかあれば教えて下さいね。頼んます!!