小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

皆様に感謝 愛し愛されて生きるのさ

 唐突なタイトルですが、ここ数日とかのいろいろな人のお話とか聞いたり、うちの社長さんと話していたりすると(退院直後に三時間くらいカフェで語ってしまいましたよ)、またこちらのサイトでの皆さんからの暖かいメッセージとかを読み返すと、本当に人って自分一人では生きられないし、自分の力なんて限られてるからこそ、ちゃんと人を大事にしないといけないなぁとか誠実につきあわないといけないなぁとかあれこれ思いました。
 くさい台詞だけれど、生かされてるなぁと思いました。
 愛し愛されて生きるのさ、なんていうオザケンの名曲のフレーズがふと浮かぶ退院翌日のお昼でした。さぁてとぼちぼちちょっくら仕事に行って来ます。←あ、今日は軽いのが一つだけ。明日からが本番、だましだましで動くのでご心配なく。
 
本当にみんなありがとうございました。