小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

にゃんこのボディアタックで目が醒めました

 おはようございます。 
 いや、全然おはようございますな時間ではないんですが、、、二時間ほど前に目が醒めました。雅のフライングボディアタックで激痛です、、いたたたたた。さるび〜さんのお書きのように、家に帰って来てゆるゆると寝転んで回復につとめておりました。もちろん、帰って来た瞬間は、「お前は犬かっ」とツッコミをいれまくりたいような状態で飛びついてくるし,顔といわず手といわずもうひたすらペロペロ舐めまくりでしたが、しばらくしたら落ち着いてきました。
 なので、安心してゆるゆると寝ておりましたが、ついさっき、雅がえらい高い所からボディアタックをまだ抜糸もしていない腹部に思いっきりかましてくれまして、、、しかもそのあとに猫特有のふみふみ運動を腹部の上でやってくれて、、これ、まじで厳しいです。もう一回くらったら本当に死にそうです。
 
 まぁ、でも、おかげで目は覚めました。
 不思議なもので数時間ほど寝ていただけなのに、ここ数日の記憶やなんかを整理したかったのか最近見たテレビや夢がもう一度リプレイのように全部流れてそれと新しい夢がごっちゃになって流れて、、なんだか丸三日ほども寝ていたような感じで、現実の感覚がまだちょっとないくらい深く眠っていました。
 ここ数日は、細切れの数時間ずつの睡眠だったせいか、ひたすらよく夢を見ていたので、それがどどっと流れてて、なんだか不思議な感じです。めったに昼や夕方、夜の11時くらいまでのテレビを見なかったのがここ数日でよく見ていたのもあって、それらで初めて見た人とかもたくさん出て来ました。
 何故か、全然テレビに出ていなかったはずなのに、ミッチーが盆踊り? ダンスをしていて、それのまわりで阿修羅とかカルラ、キンナラ達の天竜八部衆が楽隊を率いて踊っていたり、でもカルラが自分の嫌いな鳥系の顔立ちだったので、「鳥は好きじゃないなぁ」といったら次回からは全く来なくなったり、皆既日食が繰り返し繰り返し見えてそれが自分の額の中に吸い込まれてものすごく身体が熱くなって、全身にそこから熱い血が流れていくのが細胞の一つ一つに流れていくのがわかったような感じになったり、、、、そうして空を見上げたら月が二つあって、村上春樹の「1Q84」の世界? とか思わせるシーンがあったり、なんだか不思議な夢もたくさん見ました。かと思うと、たぶん今朝のテレビかな、仮面ライダーディケイドに「相棒」の伊丹警部役の人が出ていた(「特命の亀山ぁ〜」という人です)んだけれど、それがアポロガイスト役をやっていたシーンも出て来たり、それに対して再びミッチー(これは明らかに「相棒」繋がりの連想)が現れて変身するとか、、、めっちゃ身近な変なのも見たりとか、色々本当に見ました。自分がさわさわと塩のようにというか砂糖のように溶けてなくなるシーンとか、本当に死ぬほど美味しい珈琲を飲んで至福を味わっていたりとか、,最後に白鵬が優勝するシーンがあったり、本当に色々ありました。
 たぶん、ぐっすりぐっすりよく寝て、そういうのを全部脳が整理していたんだと思うんだけれど、、、それが雅のフライングボディアタックで起こされました。
 現実ってなかなか大変ですけれど、、、でも、なんか妙にこれで帰ってきたなぁと思います。不思議。