小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「神聖モテモテ王国」新装版 4巻・5巻  ながいけん著

 神聖モテモテ王国の新装版の4巻と5巻です。
 この漫画も、あと1巻で終わりなわけですが、こうしてまとめて読むと面白いですねぇ、これ。くだらないといえば、これほどくだらない漫画もないのですが、モテるためにわけの分からない事をやる宇宙人と高校生、設定からしてくだらないんですが、、、でも笑っちゃいます。
 さて。この4巻から「キャプテン・トーマス」という脇役キャラが登場するんですが、このキャラがほんっっっとにイラッとさせられます。漫画史上において、ここまでイライラさせられたキャラはひさびさです。そういう意味でも、くだらなさ、イラッとさせられ具合、笑わせてくれる具合、どれをとっても群を抜いている漫画です。

神聖モテモテ王国[新装版]4 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]4 (少年サンデーコミックススペシャル)


神聖モテモテ王国[新装版]5 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]5 (少年サンデーコミックススペシャル)