小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

マイケルジャクソンさん死去

 マイケルジャクソンさん、死去。
 かなり衝撃的なニュースです。MTVがようやく日本に入って来たときくらいに青春時代を過ごしたものにとっては、マイケル・ジャクソンさんの死は本当に衝撃です。フィル・コリンズとか、プリンスとか、シンディ・ローパーとか、デュランデュランやら、カルチャークラブ、トーキングヘッズ、そしてマドンナ、ワム、アーハ。こういうメンバーは同時代的に、何曲かは口ずさめる人が多いと思います。そういう海外アーティストの中でもマイケル・ジャクソンは存在感がありました。 
 売れてからはネバーランドのことや、子供とのこと、バブルスくんのこと、あくなき整形手術のことなど色々と話題をふりまいていて、最近では自分の物をオークションにかけるという話もありましたが、、あれもひょっとしたら自分の死期を悟っていたのかも知れませんね。
 うーん、、マイケル・ジャクソンさんが死亡というのは、本当にショックというか衝撃的なニュースです。
 スリラーとか、ビートイットとか、、、あるいはムーンウォークとか思い出す物がいっぱいあるなぁ。。。。ご冥福をお祈りします。