小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

一切の飲食禁止 再び入院

えー、毎度馬鹿馬鹿しい話ではありますが、再び入院です。昨年の秋口から茨の試練が続きます。
今回は、昨日夜半にえらいこときつい腹痛が急激におき、二時間ほど耐えてみたものの脂汗がとまらず視界が霞むほどの痛みにやむを得ず救急さんの力を借りて病院について診断していただいたところ、CT取ったりしてすったもんだのあげくでた診断は、胆石。胆石がたんとあって、それが重度の胆嚢炎を起こしているとのこと。膵臓もちょっと炎症起こしてるかも、ということでその場で入院確定。
はっきりしたことは言えないけれど、おそらく胆石をちらせるのではなく、胆嚢摘出の手術になるだろうと。
つらいのは、その時まで一切の飲食が禁止だということ。ごはんとか食べれないだけでなく流動食もなし、水すら飲んではいけないとのこと。コーヒーなんて論外。この自分にとってはそれが一番つらいです。
仕事も月末月初で一番ハードで自分が率先してやらないといけない時に出れないのとあわせてキツいです。
肉体的には痛み止めをかなりうってもらってるのでまだ耐えれますが、申し訳ない感とコーヒーへの飢餓感はなかなか辛いです。