小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

村上春樹最新長篇「1Q84」正式発売

 さんざん5月29日発売といっておきながら、二日ほど早く大手書店では発売されていた「1Q84」。いよいよ今日が正式発売日です。自分も今日買って読もうと思っています。
 昨日の帰りに本屋さんで目次とかだけパラバラと見てて、お、これが主人公の名前なのだな、と例の村上春樹独特の変わった名前にワクワクした気持ちをもったので楽しみです。←加納クレタとかマルタとかいう名前もありましたよね。今回の名前もかなり変わっていますよ。あらすじとかは作者の意向もあり一週間くらいは書かない方がいいと思うんだけれど、これくらいはいいよね。
 たぶんもうかなりの春樹ファン達が読み終え、「1Q84」感想とか、1Q84あらすじとかで、検索してお互いどう思っているんだろう、どんな感想もったんだろうと調べていると思いますが、自分は自重してまっさらに楽しみます。

 追記:京極夏彦の「厭な話」という新作も気になってはいるのですけれどね。