小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

トホホな話 ピザ篇

 気分を変えて、トホホな話。
 さきほどひさしぶりに何かを食べようと思って、レンジか何かで出来る物でも作るかなと思って台所とレンジをあけた瞬間に、レンジの中に箱があることに気がつきました。はて、何の箱だろう? 取り出してみたらドミノ・ピザの箱ではないですか。
 で、はっ!!! と思い出したのは四日前のお昼ご飯。
 外で食べてくるのを忘れたし、さりとて作るのはめんどくさいし、ということでドミノ・ピザの新作のアップル入りのチーズたっぷりビザを頼んでいたのを忘れていました。サイドのあつあつポテトとウーロン茶に先に手をつけちゃって、けっこうそれでお腹いっぱいになって、一切れだけ食べて、残りはあとで食べよう。そのへんに置いておくとミヤビがそのあたりからひっぱりだしてきて食べちゃうから、レンジの中に直しておこうとしまったまま、そのまま自分も忘れちゃっていたのでした。
 当然パリっパリに乾燥しているし、まさか食べれる状態ではありません。
 リスのように食べ物を備蓄しつつ、その置き場所を忘れてしまっていた結果がこれです。はぁ、トホホな話です。まぁ、もう少し暑い時期になって腐ったりしてとんでもないことになってなかったのだけが救いですけれどね。

 追記:おすすめの宅配ピザってあります?  ドミノ・ピザナポリの窯、ピザ・ハット、ピザーラ、シカゴ・ピザが出前を取れます。