小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「しゃにむにGO!」31・32巻 羅川 真里茂著

 少女マンガど真ん中の王道青春テニス漫画。
 この漫画もこの31巻と32巻、同時発売のこの二冊で完結です。
 色々なものが詰まった、伊出とルウイの二人の決勝戦。読むのが勿体ないような、でもページを繰る手を止める事ができないようなそんな感じで一気読みでした。長い連載で貯めて来た二人の成長や葛藤、それぞれの想い、それらが全てここでもう一度体験できます。
 いやぁ、素晴らしい。何も言うことがありません。
 絵の綺麗さも、構成も、展開も、何も文句を付けるところはありません。こういうのが出てくるから少女漫画のチェックは止められません。女の子にだけ読ませるのはあまりに勿体ないです。
 

しゃにむにGO 第31巻 (花とゆめCOMICS)

しゃにむにGO 第31巻 (花とゆめCOMICS)


しゃにむにGO 第32巻 (花とゆめCOMICS)

しゃにむにGO 第32巻 (花とゆめCOMICS)


 
 追記:でも、強いていえば、少女漫画(特に長篇)を読んでいると、それを勧めてくれたり家に持って来てくれた女の子のことを思い出すから、読むたびに時にそういうのを思い出して苦しくなったりするんだよなぁ。