小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

民主党 鳩山代表は「愛」がテーマ?

 以下の記事で? と思ったのが鳩山代表のテーマというか前面に出しているのが「愛」という話。
 岡田さんとの代表戦自体ちゃんと見ていなかったのでわからないんですが、途中でそういう話が出て来たのでしょうか? すごく違和感あります。次期総理となる人を選ぶような代表戦だっただけにもうちょっと見ていた方がよかったかな。 
 しかし、、自民党がなんだか余裕綽々なのが気になります。やっぱり小沢一郎さんのほうが圧倒的に怖かったということなんでしょうかね。麻生さんが日に日に元気になっていくのが不思議。なにかポイントを稼ぐようなことをしたわけでは全くないんですけれどねぇ。。

鳩山新代表 政府・与党は「岡田氏よりいい」と”歓迎”
 民主党鳩山由紀夫新代表が選出されたが、政府・与党では「原理主義の岡田克也副代表よりもくみしやすい」(自民幹部)と冷ややかな受け止めが大勢を占めた。だが、小沢一郎前代表の影響力が続くとみられるだけに、今後の国会対応などに不透明な要素も多い。「愛」を前面に打ち出す鳩山民主党に対し、次期衆院選に向け、どう対立軸を作るかも焦点になる。