小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

変ゼミ1 TAGRO

変態生理ゼミナールというゼミに所属する変態な面々のキャンパスもの。
 この場合の変態はまさに文字通りにかなり変わっていて、奇妙な性癖的をもっているメンツばかりが集まっていて、帯で西尾維新をして「変態しかいない」と言わしめた。絵柄は可愛いんだけれど、中身はかなり本当に変。個人の嗜好や性癖というのはなかなか奥が深いもので極論していえばノーマルというのはあり得ないというのが正しい学術的な考え方ではあるのだけれど、けれどこれはそういうレベルではない。絵柄がわりにかわいらしいけれど、かなりかなりなマンガです。

変ゼミ(1) (モーニングKC)

変ゼミ(1) (モーニングKC)

 追記:そういえば昨日だったか一昨日だったかの中居くんの金スマのゲストで、渋谷ギャル系漫画家として浜田ブリトニーさんが出ていました。連載を見ながら、ずいぶんと濃い人なのかなぁと思っていたらあまりにイメージ通りで笑ってしまいました。