小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

グイン・サーガのオフ会 次は秋に名古屋ですよ^^

てなことで、いきなり告知をしてみるんですが、、、。
 昨日の5月5日子供の日にグイン・サーガのオフ会がございまして、自分も参加してきたわけですが(今日カキコミいただいているサブリナさんとかミヤーンさんとかよっし〜さんとかもそちらに参加されていました)、これがまた楽しかったんですよね。
 グイン・サーガといえば、栗本薫さんの人気長篇歴史SFファンタジー大河三国志小説でして、正伝と外伝とをあわせれば150巻は越えようという大シリーズだけに、すでに三十年も書き継がれている作品。それだけにファンもいまでも読み継いでいる人はコアだし、思い入れも半端ない作品だけに、集まって話始めると作品世界の話だけでなく、その一作一作を読んでいた当時の話とか、自分の人生観なんかが絡んできて語っても語っても語り尽くせない楽しさがあって、オフ会は本当に楽しいものです。
 けれど、最近ではやはり脱落者も出て来ているし、アニメの放送が始まってもけっこうなオールドファンはそれについてどこかで語ることも少ないわけです。でも、やっぱりこの作品はあーでもないこーでもないといいながらファンが語るとめっちゃ面白いわけですよ。
 そんなわけで、昨日は大阪でオフでしたが、秋には名古屋東海方面でやろうよなんて話がでてきておりました。で、思ったんですが、うちのサイトには時々巡回にきてくださる方の中にも、しゃおさんや謫仙さんや史仙さん、ch/ahさんとかグイン読みの人は何人かいるじゃないですか。とすれば、ROMのグインファンもいるかも知れないわけで、そういう人も含めてちょっと告知ですが、この秋にグイン・サーガのオフ会in名古屋東海地区篇をさせていただきます。
 (といっても幹事は自分ではなくてMMMさんという、自称ヴァレリウスなマリウスさんがされますが)
 なので、もしよかったら気軽に参加して欲しいなぁなんて思います。
 初対面の人でも全然大丈夫、女性陣も優しい人が多かったし、自分みたいに男女まったく関係ないキャラもいますので、是非是非。アニメをみてちょっと興味を持ったんだけれど、、レベルの若い男女も大歓迎です。