小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

草薙剛容疑者っていう言い方も 薬物疑惑も

 SMAPの草なぎ君の事件ですが、、、なんか偉い事になっていますね。
 普通、酔っぱらいがいくらひどくても、酔っぱらいの行き着く先は警察がやってきての保護か泥酔がひどかったらトラ箱に一時収監っていうのが相場だから、今回の公然猥褻罪での逮捕っていうのは、何もなければちょっと大げさな感じはします。
 でも、逆にいえば逮捕されるということは、警察官に対して暴力を振るったかなにかがあったのだろうし、昨日は草薙剛くんの自宅が家宅捜索されたということは、なんか薬物疑惑がもたれたということなんだろうなぁとも思います。実際に彼が大麻やら麻薬やらをしていたというのは分かりませんが、そうかも知れないという一定の疑いをもたれたという事なのでしょうね。まぁ、かなりの泥酔で支離滅裂な事をいっていたから、事実無根だけれど疑われたというだけである可能性も大きいのですが、ちょっと心配です。
 鳩山邦夫さんほど強烈に叩くつもりはさらさらありませんが、、、彼は武勇伝を売りにするようなタイプではないだけにイメージダウンが心配です。それと、、地上デジタル放送のCMやら印刷物が全て使えなくなるとか番組の収録のし直しがでるとかでジャニーズの損失は莫大なものになるんだろうなぁと思います。一杯の(いや、数十杯か)酒があまりに高くつきましたね。
  
 追記:草薙剛くん、釈放されたようですね。今夜には記者会見が流れるようです。鳩山大臣も微妙に意見修正をしていますが、橋下徹大阪府知事、石原慎太郎東京都知事舛添要一さんらが言ってることのほうが国民感情に近いんじゃないかなぁ、、なんて思います。