小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

エコキュート 助成金

 今年もエコキュートの助成金が出ました。
 第一期は今年の下旬から受付スタートで、金額はまた微妙に下がって41000円。でも、これがあるのとないのとじゃあお客さんの踏ん切りが格段に違うのも確かなので、ありがたいエコ支援です。ただ、、、書類があいかわらず面倒なんですよね〜、、、基本的にはお客さんが全部やることになっているんですけれど、間違うと貰えなくなるので、うちの会社ではうちらが全部代わりにしてさしあげる事になっているんですけれど、本当に面倒。このへん、無駄なこと省けないものでしょうかね〜。
 てなことで、今日も工事監督に行ってきます。