小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ダイエットスタート 明日からスタートです

 こんばんは。
 先日の松村邦洋の事件が直接の契機というわけではないのですけれど、ちょっとしたことに向けてダイエットをしようという決意を固めましたので、健康のため、ネタのため、ダイエットを開始します。 
 明日からこまごま書きもって、レコーディングダイエットをしようと思います。
 で、、今現在の体重は107.6kg。身長が180センチだとしても、ちょっと太り過ぎですね。一応、今回は無理な設定はせずに、まずは100kgを目処に二ヶ月ほど頑張ってみます。バナナダイエットとかリンゴダイエットとかそういう無理筋なことはやめて、のんびりゆっくりとやってみます。
 そうそう、今回は健康的に痩せるというのもテーマなので野菜ジュースなんかも飲んでいきます。都合のいいとこに、カゴメからは「野菜生活100リフレッシュ」というレモンと果物味を強化したすっぱくて飲みやすいのや、伊藤園からは「スパーリングベジ」という炭酸のきいた野菜ジュースというのも出ていますので、そのあたりも飲みながらやっていきます。