小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

新入社員続々

 ひな祭りで思い出しましたが、そういえば、我が社では事務員が2名昨日から増えているはずです。
 昨日はタイミングが合わなくてまったく会ってないんですが、どんな子が来たのか、どんな人柄なのか楽しみです。工事説明担当の新入社員もこの二月末と三月末で前回採用の補充的に二名ほど増えましたし、なんだか最近は現場も大変ですが、大量に増える新人研修に追われ気味です。
 アメリカのニューヨーク市場では株価が6800ドルを割る等AIGのおかげでまた暴落が始まっていますし、日本でもどうも経済対策がまったく機能していないようですが、今の日本は着実にやっていればなんとかなるどころか、中小企業的には追い風の時期だと日々の経済活動の中で思います。