小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

携帯故障中につき

 携帯が昨日から調子が悪いなと思っていたら、朝起きたら完全に死んでいました。
 無反応です。
 画面がまったく表示されないし、着信もさっき一回は取れたけれど、あとは取れるのか取れないかもわからない状況。こちらからはまったくかけられません。なので、メールも受け取れているのか、来ているのかはもちろんのこと、こちらから出すことも不可です。携帯電話にすべてのデータがぎっしりと詰まっているぶん、もしこの携帯がそのままおしゃかになると全ての電話番号やメールアドレスも消滅,連絡を取りたい相手とも取れないままになりそうです。
 おりよく向こうからかかってきたら再登録できそうですけれど、そうならないと、永久にぷっつりと切れてしまいそうです。困ったなぁ。
 次からは、手帳にも電話番号や住所、メールアドレスとか書くようにしよう。ずいぶんと原始的な処置だけれどそうでもしないとバックアップになりません(パソコン本体やUSBにいれておくのは、顧客管理とか個人情報保護法からしても危険ですしね)。
 
 夕方になって気がついたけれど、これも去年くらいからの不幸な流れの一つなのか?
 発作、入院、引っ越しトラブル、テレビ映らず、交通事故、で携帯破損??? やり過ぎ?
(ここに電気メータの故障も入れていいかな、あれ、やっぱりメータの不具合らしいです)