小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

節分 ワイン

今日も今から帰りです。
今日は新人さんがお客様のところにまわる初めての日、ついて教えてたらばっちら契約につながる1本をもってきてくれました。
嬉しいです。
さぁ節分の恵方巻きを食べよう。さーて、まだ売ってるかな?

 ワインの蘊蓄マンガ「神の雫」のドラマ版、初めて見ています。原作からすると、ずいぶんとイメージが違うキャスティングも多いですが、意外に亀梨和也くんが似合っていますね。ただ、無駄に女性キャスティングが豪華というべきかお金がかかっているというべきか、、、仲里依紗、戸田菜穂、佐々木希内田有紀、、、。内田有紀は原作と全然違うんだけれど、これはこれでありかな、もともとの素材がいい人だから、これであの「イノセント・ラヴ」の悪いイメージも払拭ですね。ただ、、竹中直人がどうしてもイメージが違っているし、、どうしても「のだめカンタービレ」を思い出してしまいます。