小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

カウボーイ・ビバップがハリウッドで映画化 

 しゃおさんとこで知ったのですが、あのカウボーイビバップがハリウッド20世紀FOXで映画化だそうです。
「地球が静止する日」や「マトリックス」の主演だったキアヌ・リーブスが、主人公のスパイク役。あのスタイルの良さとルパン三世ばりの手足の長さを実写化するとしたら、まぁ確かにキアヌのスタイルはぴったりかも知れませんが、あのもじゃもじゃ頭をどうするかというのが問題ですね。もじゃもじゃというと、今だと大泉洋が独占状態にありますが、ちょっとイメージが違い過ぎるからねぇ。本当いうともじゃもじゅと無茶なスタイル、かっこよさという点では松田優作さんがちょうど良かったんですけれど、さすがにもう亡くなっておられるし。
 ただ、気になるのはプロデューサーが「アイ・アム・レジェンド」や「地球が静止する日」のプロデューサーだということ。どちらもリメイクだけれど、個人的には旧作のほうが出来がよいんじゃないかと思ったりしているので微妙。妙に嘘くさいものにならなければいいんですが、もともとのカウボーイ・ビバップが凄くスタイリッシュな作品だったからどうなるんでしょうかね〜。どっちに転んでも、あれをどう実写化するのか楽しみです。
 
 追記:鳥山明さんの「ドラゴンボール」の予告編見る限りでは、そんなにむちゃくちゃ期待はできないんですけれど。。ね。