小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

三連休中日 水差しを買おう

 おはようございます。
 今日は1月11日、、、111と1が三つ並ぶ日ですね。何かいいことがあるといいんですが。さて、世間様では今日は三連休であるんですけれども、こちらは逆にお仕事です。お休みのほうがご主人さんもいるんで、話が進みやすいし変な誤解もされにくいんで、まわっています。
 昨日みたいに、おんなじ町内で、お互いに玄関から見える家が三軒くらい電化をしてくれると、話が早くて助かりますが、今日はどうでしょうかね。中日くらいだから、どこかに遊びに行っているかな。

 ところで、乾燥の話、対策の一つとして水差しを買おうと決めました。ちょっと昨日一昨日とよく咳をしていたからか、夜寝てて、のどがカラカラになるというか痛くて何度か起きたので枕元に水差しを置こうと決めました。でも、家には水差しなんてものはないんで、またまたお買い物です。水差しねぇ、、いくらくらいするもんなんでしょうかね。イメージで浮かぶのは国会だとか講演会で壇上においてあるようなああいうのだけれど、あれではあまりにも実用的すぎて不細工ですよねぇ。