小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「火閻魔人」奥瀬サキ著

 本年388冊目の紹介本です。
 ひさびさの奥瀬サキさんのコミックスです。
 ファンなら「火閻魔人」というタイトルでぴんときたかも知れませんが、桃源津那美を主人公とするファイアスターターが主人公のあの「火閻魔人」です。ただし残念なことには新作ではありません。自分は新作だ!!!!と思って購入したところ、旧版の「火閻魔人」と「支配者の黄昏」の二冊を一冊にまとめたものでした(一作だけ「流転」という作品が新たに収録されています)。←どっちもちゃんと初版で持っていたりします。
 この火焔魔人、何はさておき主人公が格好良くて好きでした。長身で、アルピノで、超絶的な美貌の持ち主で、自然発火能力を有してまったく年を取らない。エルリックのようだ、という形容詞が最初の頃に出てくるのですが、まさにそういうイメージ。
 ニュアンスとしては、菊地秀行夢枕獏天野喜孝マイケル・ジャクソン大槻ケンヂブレードランナーとかが好きな人なら楽しめると思います(たぶん読まれれば、なるほどと分かると思います)。
 それはさておき、奥瀬サキさん、是非この「火閻魔人」で新作書いて欲しいなぁと切に願います。絶対に才能のある人なんでがんがん書いてまた活躍して欲しいです。

火閻魔人 (バーズコミックススペシャル)

火閻魔人 (バーズコミックススペシャル)