小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

いかに三国志ブームであったとしても劉備ガンダムって??

 さっきCMで、SDガンダムのプラモデルのCMが流れていましたが、、、いかに三国志が人気があるからって、ガンダムはすべてのシリーズで人気があるからって、「劉備ガンダム」とか「曹操ガンダム」とか「孫権ガンダム」ってのはどうなんだろう? 一瞬目が点になってしまいましたよ。
 「趙雲ガンダム」も出ているようですし、、他にも「呂蒙ディジェ」とか「陳宮メリクリウス」、「孔明リ・ガズィ」とかが出ているようですが、、、どんな世界なんだか。「SDガンダム三国志」とかの漫画連載もあるらしい、、、これって絶対に本場の中国ではあり得ないだろうなぁ。。。
 まぁ、、アニメのガンダムでも「Gガンダム」という格闘路線シリーズでは、拳法使いのガンダムやら、セーラー服を着たガンダムなんてのもあったから、もはや何があっても驚きはしませんが、これにはこけたです。