小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

徳川埋蔵金 香取慎吾と糸井重里

 
 ついつい見入ってしまいした。
 徳川埋蔵金発掘。新番組の目玉特番だったわけですが、当然のごとく出ないんですが、、それでもつい見入ってしまいました。ただ旧リーダーの糸井重里のときほどの妙なテンションというか熱さは、今回の香取慎吾にはなかったですね。やっぱり「出ない」というのが前提にあるからでしょうかね。

 追記:篤姫とからめてあるのも、中身的には無理がないけれど、とってつけたような感が。
 追記2:どうして香取慎吾? と思っていたんだけれど、ひょっとしたら「黒部の太陽」という巨大ダム建設のドラマに彼が主演している繋がりというか番組イメージだったんでしょうか。石原裕次郎さんがやっていた役を確か彼がやるはずです。