小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

大和生命保険 経営破綻

 おはようございます。
 今朝起きて最初にみたニュースが、山中伸弥教授がウィルスを使わずにips細胞を作る手法を発見したとして環状DNAのプラスミド使用の方式を発表、要はあとあとで癌になったり腫瘍ができたりのリスクをもたずに万能細胞が使えるという素晴らしいニュースだったのに、その直後にみたのがこの大和生命保険の破たん。
 先日のAIGの破綻で同系列のアリコやなんやらが日本で売りに出されたときにどこも手を出さないなぁと不思議に思っていたら日本の生命保険もみんなおかしくなっているんですね。
 昨日の中堅ゼネコンの新井組の破綻といい、本格的にまずい局面にはいっちゃっているようで、先行きがかなり不安定。でも、こういう時こそ気持ちが下がるとより景気は悪化するから、無駄遣いはしないけれど逆にちょっと買い物はするようにしないといけないですね。